東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.04.2012
Comment:×
Trackback:×
東欧雑貨のチャルカ(charkha)さんから届いた紙モノ新作!
>> 雑貨 / Theme:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 / Genre:地域情報

チェコ、ハンガリーなど東欧雑貨(紙モノ・手芸用品)が続々と入荷


チャルカの紙束セット
こちらはチャルカの紙束セット
ちょっと良い感じの箱入りなのですが、ふたを開けるとちょっと高級感溢れるグラシン紙に
まるでお菓子のように包まれていて、中からは包装紙を小さくカットした紙やメモ帳にも
使えそうな紙がぎっしりと詰まっています
これは人気が出そうな予感漂う東欧雑貨の新作なのです
チェコのまち針
そんでもってこちらはチェコのまち針
以前から群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフでは販売しているアイテムでしばらく欠品していた
人気商品なのですが、入荷となりました

見ているだけでもワクワクして来てしまうという東欧の手芸用品が好きな方にはたまらない
逸品なのであります
19.04.2012
Comment:×
Trackback:×
シャビーシック!アンテークなテイストの家具や小物。
>> 雑貨 / Theme:ナチュラルスタイル / Genre:ライフ

アンティークテイストな家具や小物が入荷!


アンティーク ミシンテーブル
埼玉県のハンドメイド作家さんkoke home worksさんの新作が続々と入荷しました
koke home worksさんは木や鉄をアンティーク・ヴィンテージ風に加工を施して人気の
こだわりの作家さんなのです
アンティーク風ハンガー
虫食い風な加工も素晴らしいです
ポンヌフ店内を見回しますとあちこちkoke home worksさんの作品がありまして
ディスプレイ用の什器と思われている方もいるかも知れませんが、販売もしています。
鉄の家
大きな家具類だけでなく、こんな可愛らしい鉄製の家や木、ポンヌフ常連のお客さまなら
知ってる(?)鉄製のキノコなどもとてもステキなんです
お近くの方は是非実物をご覧下さいませ
14.04.2012
Comment:×
Trackback:×
チェコ、ハンガリーなど紙モノ中心に東欧雑貨続々と入荷!
>> 雑貨 / Theme:雑貨・インテリアの紹介 / Genre:ライフ

チェコ、ハンガリーの紙モノをはじめ東欧の文具たち


チェコ雑貨
チェコ、ハンガリーなどなどのとっても味のあるステーショナリーが続々と入荷となりました
どこか懐かしいような文具たち
東欧雑貨
いったいどーやって使うんでしょ?な東欧のチケットとか不思議ちゃんな紙モノにポンヌフの
お客さまも楽しそうに目を輝かせてくれますキラァ~ン
使い方はホント自由なんです!
そのお客さま次第

マスキングテープとかレースペーパーとかハンガリーの切手、チェコのマッチラベルとか
コラージュしたら、きっときっと素敵になりますよ
12.04.2012
Comment:×
Trackback:×
モロッコのスリッパと言えば「バブーシュ」。外履きバブーシュも入荷!
>> 雑貨 / Theme:雑貨・インテリアの紹介 / Genre:ライフ

モロッコから届いたバブーシュが入荷しました!


モロッコ バブーシュ
長年に渡って高崎市の雑貨屋ポンヌフで人気のモロッコ製スリッパ「バブーシュ」
入荷しました
スパンコールや刺しゅうの入った、とってもおしゃれなバブーシュなのです

また暫く入荷が不可でした「外履きのバブーシュ」もようやく入荷することが出来ました
こんな感じです
モロッコ製 外履きバブーシュ
これ凄く履き心地が良いのです
かかと部分は潰したままでもいいし、立てて靴のように履くことも出来るのです
暖かい季節にはかかとを潰してラフに履きこなすのがオススメです
05.12.2011
Comment:×
Trackback:×
tico moon(ティコムーン) / Christmas Albumとコトリンゴ/ピクニック・アルバム 2
>> 雑貨 / Theme:通販でお買い物 / Genre:ファッション・ブランド
先日ご紹介しましたクリスマスアルバムのご紹介の続き。。。
tico moon(ティコムーン)
tico moon(ティコムーン) / Christmas Album

アイリッシュハープとギターのデュオ、tico moonが贈る
世界で一番優しいクリスマスアルバム。

silent nightなどおなじみのクリスマスソングのカバーにオリジナルを
加えたクリスマスアルバムです。
坂本龍一の名曲「戦場のメリークリスマス」のカバーも入っていたりします

ピクニック・アルバム 2

コトリンゴ/ピクニック・アルバム 2

こちらはクリスマスと関係ありませんが、以前から仕入れたかったアルバム。
「ラジオスターの悲劇」「I Want You Back」「Hallelujah」など全8 曲を収録した
洋楽カバーアルバム「picnic album 2」

前作「picnic album 1」では邦楽カバー集でしたが、今作ではバラエティに
富んだセレクトでコトリンゴワールドを展開してくれています

RadioheadやBjorkなんかまで入っていてかなり楽しいハッピーな気分に
なれる元気いっぱいなアルバムです

先のCDを含め続々とショッピングカートへも入れてみました
実店舗では、聞くことも可能ですので、スタッフまでお声掛け下さいませ

ポンヌフのショッピングカートは>こちらです!
