東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.09.2011
Comment:×
Trackback:×
9月リニューアルオープンしたポンヌフはこんな感じ(群馬 高崎 雑貨店)
>> 日記 / Theme:群馬県から / Genre:地域情報
0901.jpg
外回りを中心にプチリフォームしたのですが、入口はこんな感じに仕上がりました
以前の覚えているでしょうか?
木の階段だったんですよね!
09012.jpg
観葉植物もポンヌフの雰囲気に合うような物をチョイスしてみました
遊びにお出掛け下さいませ

● 雑貨店pont neuf(ポンヌフ) 
群馬県高崎市下芝462-10
お店のmapは>こちら
9月中水曜定休10月以降は水木定休になります。
*イベントのため9/10(土)18(日)は臨時休業致します。
15.06.2011
Comment:×
Trackback:×
Omoya cafe&lunch 埼玉県深谷市のオーガニックカフェへ。
>> 日記 / Theme:埼玉県 / Genre:地域情報
P1020835.jpg
埼玉県深谷市にありますオーガニックカフェ"Omoya cafe&lunch"さんへ行ってきました
以前テレビ東京の番組「アド街ック天国」の深谷特集で取り上げられたお店です。
P1020829.jpg
まるで田舎のお婆ちゃんの家へ行ったかのような古民家で、ゆったりと寛いでしまいました
太い梁や柱、木をふんだんに使用された建物は心地良いですね~!
P1020827.jpg
玄米ご飯に厳選されたであろう食材で作られたお料理は美味でありました
噂の人参フライはほんのり甘みがあっておススメです!
他にチャイやぜんざいを戴きました
ランチ時はご予約が必要だと思いますので、ご連絡の上行かれた方が良いです
何だかタイムスリップしたような気分
02.01.2011
Comment:×
Trackback:×
2011 明けましておめでとうございます☆
>> 日記
2011.jpg
新年明けましておめでとうございます

ポンヌフ実店舗(高崎市)は、今年は長期休業致しますが、群馬県内の各イベントへの出店と
ネット販売を中心に活動する1年となります。
*日用品やアロマはご連絡頂いた上で実店舗にて販売

出店予定のイベント情報と致しまして

●オーガニックバス 1/16(日)2/13(日) 3/20(日) 4/17(日) クロスガーデン前橋

●マーノマーノ 2/19(土)20(日)グリーンドーム前橋

●ハルナマルシェ 5月~ 榛名湖畔

となっております
是非遊びにお出掛け頂けたらと思います。
東欧雑貨の紙モノ&手芸用品を中心に参加したいと思っています
06.08.2010
Comment:×
Trackback:×
軽井沢の手芸店「mercerie-usagi」さん
>> 日記 / Theme:伝えたいこと / Genre:日記
usagi1.jpg
先の「麦小舎」さんのお次には、榛名湖畔で毎月開催されている
「ハルナマルシェ」でご一緒したことのある軽井沢の手芸用品店
「mercerie-usagi」さんへ行きました
場所は長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢4-5

とっても可愛らしい店内と雑貨の数々
usagi2.jpg
フレンチテイストあふれる作家さんのハンドメイドも魅力的
安価なアイテムが充実しているので、ついつい衝動買いしてしまいそう

今月の軽井沢は繁忙期ですので、mercerie-usagiさんは無休営業だそうです!
open 10:00-18:00まで、軽井沢へ行かれる際には遊びに行ってみて下さい
06.02.2010
Comment:×
Trackback:×
バレンタインデーのチョコはこれで決まり!
>> 日記
雑貨店ポンヌフの店内イベント「ポンヌフとカフェ」は連日賑わっています
トライブさんのオーガニック食材の焼き菓子、フェアトレードのチョコレート、オーガニックハーブティーが特に人気
バレンタインデーももうすぐですが、そんなおいしい焼き菓子やチョコレートはいかがでしょう?
来週早々にはトライブさんの手作りチョコレートも登場の予定

僕はトライブさんのチョコレートは食べたことも見たこともないので、個人的にも楽しみです
入荷後写真UPしようと思いますので、お楽しみに

トライブさんの作るお菓子は大人気ですので、売り切れ必至ですよぉ
多分僕と同じく食べたことのない方も多いかと思いますので、期待していて下さいね~
1002032.jpg
