東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.07.2011
Comment:×
Trackback:×
7/18(日)アロマペンダント作りのワークショップ
>> アロマ / Theme:群馬県から / Genre:地域情報
P1020907.jpg
アロマオイル​が入るペンダントトップを使用したネックレス作りのワークショップを開催します
完​成後には皆さんの当日の気分でアロマも調合して、ペンダ​ントへ入れて差し上げます。
参加費:素材、お茶代込みで1500円(選ぶパーツで多​少変わります)
またアロマオイルは水蒸気蒸留法を使用し、一切化学物質を使用しない物を使います。
お持ち頂く工具など必要ありませんので、お気軽にご参加下さいませ
*スペースが狭いので、5名程で〆切りたいと思います!

日時:7/18(月 祝日) 13:00~16:00(予定)
場所:群馬県高崎市箕郷町「ポンヌフ」
参加費:1500円(お茶付き)
地図は>こちら
要予約のワークショップです
ご予約はメールにて下記まで
pontneuf2005@gmail.com
05.10.2010
Comment:×
Trackback:×
アロマランププレゼント中!
>> アロマ / Theme:お知らせ / Genre:ブログ
101005.jpg
今月も引き続き「ひっそりとチェコ雑貨フェア」好評開催中です

気候も秋らしくなってきて、大分涼しくなってきましたね!
段々と乾燥して来ると風邪をひきやすくなったりしますので、体調の管理も
しっかりして行きましょう!

ポンヌフで販売しているアロマは相変わらず人気なのですが、免疫力の向上に
役立ちますし、これから冬に向けて、活躍するハズ

頭痛や生理痛の緩和や鎮痛作用、健胃作用、抗ウィルス、安眠、殺菌消毒
ホルモンバランス調整、血行障害緩和などなど。。。
色々とカラダに嬉しいことがありますので、興味のある方はスタッフまで

今ならアロマのスプレーボトル入り2本ご購入のかたには、アロマランプ
1ヶ差し上げちゃいます~♪
太っ腹だぁ~
08.04.2010
Comment:×
Trackback:×
カワイイ♡レースを何に使おうか?
>> アロマ
10040315.jpg
小ぶりでカラフルなレース入荷しましたよぉ
写真では大きく見えると思いますが、結構小さめでカワイイです
洋服やバッグのアクセントにしてみてカスタマイズぅ

そらから花粉症のピークになってきて、今月いっぱい位はアレルギーのある方々には、辛い日々が続くと思いますが、ポンヌフのブルーのボトルのミント系アロマはおススメです
鼻スッキリで、辛さを和らげてくれます

お薬何かだと眠気をもよおして、ぼ~っとしてしまう物もありますが(お陰で僕は先日マスクをした方の車にぶつけられそーでしたぁ)ミント系アロマは、シャキっとなりますよぉ
22.02.2010
Comment:×
Trackback:×
花粉症の季節ですね。
>> アロマ
今や日本人の5人に1人が花粉症と言われています
日本でもやっと化学物質とヒトの免疫力について真剣に考えるようになってきたので、10年後20年後は花粉症にも影響が出てくるかも?知れません。ずっと先の話ですが

現時点ではどーにもなりませんので、添加物不使用の食品や野菜を食事に取り入れたり、植物のチカラを使ってみたりするのがいいのかな?と思います。

ポンヌフで人気のアロマスプレーの青いボトルは花粉症を軽減するのに役立ってくれます
数種のミント、ラベンダー、ユーカリが、のど・鼻をスッキリさせます
アロマを生活の中で常用することにより、免疫力UPにも繋がるんですよぉ
マスクにもシュシュッ
1002134.jpg
写真は、チェコの「コレクターズファイル」再入荷です
