東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.03.2009
comment:9
trackback:0
pont neufのポンヌフ?
>> 日記
0902281.jpg

フランスには、セーヌ河に架かる最古の橋「ポンヌフ」をイメージした伝統的なお菓子がありますが、今回榛名湖のホテル&レストランセゾンドはるなさんに、このお菓子を急遽作ってもらいました
雑誌やwebでは、見ることがあっても中々販売している所が、少なく初めて本物を見て、そして食べてみて感動です

それと渋川市のagenn(アゲン)さんからは、地場産食材にこだわった群馬県産の地粉を使用した素朴なテイストのクッキーが登場

やっと遊びに行けました!
恥ずかしがり屋のアメリさんを追い掛け回してたのがゆーさんです。^^;
アゲンさんのシナモンクッキーとフェアトレードのコーヒー、今日の私のおやつです♪
またカフェ企画やってください!
ゆーさんおかぁさん / 01.03.2009 / URLEDIT
セレクション バッチリでした!
 TAKU & GORO と cinnabom は、心地よくて、夜のドライブにピッタリのセレクションでした。naomi & goro と合わせて、しばらくは、仕事帰りの疲れた心を癒してもらえそうです。ポンヌフとショートブレッドもおいしかったですよ。また伺います。
クワハラ / 01.03.2009 / URL [ EDIT
Re: タイトルなし
ゆーさんおかぁさん:どーもです!
すれ違いでした。
僕は、ノアールカフェさんへ依頼していたスコーンなど取りに行っていた所で、お会いできませんでしたが、ポンヌフで楽しんで頂けたでしょうか?

今回のイベントとても好評でしたので、来年のこの時期にでもまたやろうかな?と考えております。それと定期的に毎月安全で、おいしいお菓子が買えるようにと考えていますので、またblogチェックしていてくださいi-269
pont neuf:::::>hide* / 02.03.2009 / URLEDIT
Re: セレクション バッチリでした!
クワハラさん:CDご購入ありがとうございましたi-79
僕が言うところの「錆びない音楽」が気に入ってもらえて光栄です!
他にあった物も、どれも素晴らしいサウンド♪ですので、色々試してみてくださいi-6
お話に出ましたライブや音楽にまつわることもやって行きたいと思いますので、ご期待下さいi-185
pont neuf:::::>hide* / 02.03.2009 / URLEDIT
そうですね、hideさんはいらっしゃらなかったようで。^^;
ゆーさんはワンコ好きなので、また行く~!と、昨日からうるさいですよ。
逃げ回るアメリさんと、なんとか仲良くなりたいようで…。
また近々遊びに行かせていただきます!
ゆーさんおかぁさん / 02.03.2009 / URLEDIT
昨日、伺いました♪
昨日購入した焼き菓子を早速頂き、美味しかったです。自然で素朴な感じが好きです。アメリちゃんとブリュレちゃんのお昼寝姿にも癒されました。またお店に伺いますね。
Angel / 02.03.2009 / URL [ EDIT
Re: タイトルなし
ゆーさんおかぁさん :アメリ&ブリュレに会いたくて毎週来て下さる方もいるんですよ。
ちょっと人見知りするアメリ、人懐っこいけど、しつこくされると怒ってしまうブリュレ。
けっこう性格が違うものです。
キホン 優しいですが。
pont neuf:::::>hide* / 02.03.2009 / URLEDIT
Re: 昨日、伺いました♪
Angel さん:おいしかったですよね~。
毎月販売出来るように予定している焼き菓子も、もっとザックリで素朴なテイストを考えています。
そしてそしてポンヌフ限定。
こちらは僕も食べたくて、今から楽しみです!
アメ&ブリュの午後はあんな感じなんですよぉ。
寄り添って仲良さそうに。→ケンカもしてますが。


pont neuf:::::>hide* / 02.03.2009 / URLEDIT
Re: はじめまして。
柏倉美香さま
イベントの件拝見致しました。
現時点では、イベントへの参加はお約束できませんが
良かったらこちらなどご活用下さい↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2931917

NPO法人なのですか?
pont neuf:::::>hide* / 04.03.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://pontneuf05.blog115.fc2.com/tb.php/180-2121a978
