東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.04.2009
comment:0
trackback:0
ありがとうカフェネグリル。
>> 日記
0904191.jpg

群馬を代表するおいしいカフェnegril(ネグリル)さんが、閉店となりますガァ~ン
ショックです。ホント
開店から11年目だったそうですが、寂しくなります
去年は、そば粉のクレープがおいしかった「カフェカシェット」さん、今年は、雑貨も人気の「jam jam(ジャムジャム)」さん、カレーがおいしい「モリオカフェ」さんと仲良くさせて頂いたお店が閉店しました。

この中でも復活の予定のお店もあるのですが、ちょっと遠い所でのopenだったりなので、やっぱり寂しいですね
どの店舗もこだわっていて、とても心地良い時間を提供してくれて、それなのに...
この不況や、大型店の出店などの影響もあると思うし、群馬に根付いた人・物を大切にしたいなと改めて感じました

代わり映えしない、大型店やSCの乱立。
個性の無いモノが何だか増えつつあり、ちょっと寂しいかな。
ちょっとグチ

ジャークチキン、ネグオムなど人気のカフェネグリルさんは5/6までの予定らしいです
急がないと
11年間ネグリルありがとう!
お疲れ様でしたシゲさん

写真は、ポンヌフのプロカント
   
   


 内緒にする
http://pontneuf05.blog115.fc2.com/tb.php/198-7d909bd7
