東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.05.2009
comment:0
trackback:0
古き良き、アジ紙。
>> 告知
090517.jpg

大阪の人気雑貨店チャルカさんのアジ紙の本が入荷して人気です
アジ紙とは、領収書だったり、使い古した封筒、紙のコースター、包み紙、チケットだったり
その人その人の思い入れのある味わい深い紙モノのこと
チャルカさんの紙モノたちは、小さな町工場で、おばあちゃんたちの手で1つ1つコツコツと作られていたりして、アジ紙製品の作る過程が、アジ紙本で覗くことが、出来ます
───────────────────────────────────────────
先にお伝えしましたアロマのスプレーボトルは、ご予約以外の方々の購入も多くなって来ました
買われた方は、香水のように使用するのも良いですが、鼻で嗅ぐようにして頂けると効果的ですので試してみてください(植物由来のアルコールを揮発させてから)
巷では、新型インフルエンザで騒いでいますが、アロマのチカラを借りるのも効果的かも知れません。
部屋で、車で、マスクにもシュッシュッ
───────────────────────────────────────────
以前ブログに書きました「スラムドッグ$ミリオネア」遅ればせながら、見てきましたよぉ
インドの貧困・犯罪などを盛り込みながら展開するラブストーリーで、エンターテイメントに徹した所が、良かったです
スクリーンから砂埃が飛び出てくるかと思うほど圧倒される映像とインド音楽の融合が見事で、ダニーボイル監督らしい、センスが随所に表れ、スタイリッシュなのに汚く(この監督は、ウンコ好きか?)独特な雰囲気を醸し出していました インド映画へのオマージュもGOO!
ただ、終盤のクイズ簡単じゃねぇ?と思ってしまったのですが、傑作には違いありません
こういう映画が、アカデミー賞を総なめするなんて、時代は変わったなぁと思いました。
最近良質なドキュメンタリーものも多いですが、映画は作りもので良いと僕的に思っているので、こんなステキな作り話もいいんじゃないかな?


   
   


 内緒にする
http://pontneuf05.blog115.fc2.com/tb.php/206-9063f49b
