東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.06.2009
comment:0
trackback:0
作家さんの新作が>>>やって来たぁ!
>> 告知
0906041.jpg

今月の店内イベント「手芸の種」が始まりましたぁ

スプレールさん・ZOZOさん・BETTYさんの新作も多数入荷です
6/7のmano*mano projectマーノ・マーノ・プロジェクトには、ポンヌフオリジナルの商品の他に、こんな作家さん達の作品も持って行こうと考えています
090604.jpg

───────────────────────────────────────────
それから、日用品の方では、日焼け止めのUVカットクリームが人気です
6月は、1年で最も紫外線が強い時です
曇りでも日陰でもかなり強いので要注意!!
ニュースなどでも紫外線のことを取り上げていますが、10年・20年前と比べるとかなり強くなってきているようです

たまに20才前後のモデルさんが「私は、スッピンが好きなんで~」とか、ナチュラル指向の方で、やはり「スッピンが1番」と言う方もたまにいますが、10年後とか大丈夫かな?と思ってしまいます。
シミ・シワ・ソバカス対策として、UVカット剤が不可欠となって来ました

ただ、SPF値の高い物(50とか)の大半に使用されている紫外線吸収剤は、肌への負担が高いので、ちょっと危険と言えるかも知れません
紫外線対策先進国のオーストラリアでは、SPF30以上は、生産されていません

また市販の日焼け止め剤に含まれる成分により、珊瑚礁への悪影響も叫ばれています

ポンヌフでは、環境と健康を考え、肌への負担も水質汚染にも繋がらないUVカットクリームを販売しています

併せて帽子を被ったり、長袖の着用なども、もちろん重要ですよぉ
   
   


 内緒にする
http://pontneuf05.blog115.fc2.com/tb.php/213-e9a617b6
