東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.11.2009
Comment:×
Trackback:×
インフルエンザ対策は万全ですか?
>> 日記
いやぁ~残念ながら新型インフルエンザ大流行となってしまいましたね
高崎・前橋辺りでも学級閉鎖があちらこちらで、あるみたいですね。
先日もお子さまが「隣のクラスは10人くらい掛かってるよ」と言ってました

ポンヌフの常連のお客さまたちは、アロマを使って戴いているので、なんとか掛からないでもらえればと思っているのですが今月中には手肌を除菌するスプレーが新発売になります

一般的な除菌剤は、手が荒れたりするのを見れば分かると思いますが、除菌は出来ても体にも負担の掛かる成分で作られている物が殆ど(安いのはいいんですが...)
今回ポンヌフで発売するものは、植物由来の天然発酵エタノール、セイヨウハッカやレモングラス、ティーツリー、レモン果皮油の精油(アロマ)を使用して、石油製品(化学物質)は一切使用していませんので、手肌や体に負担も掛かりません。

今から発売を待っている方々もいるのですが、もう少しお待ちください
またblogにてお知らせします

既に発売中のアロマスプレー(特にミント系・柑橘系)、ローションスプレー(ノドにも良いです)を合わせれば更にインフルエンザに掛かりにくくなると思います
09101711.jpg
