東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.12.2009
Comment:×
Trackback:×
空しさと切なさ「空気人形」
>> 映画
都内でロングランとなった話題作の「空気人形」(是枝裕和監督作)を観て来ましたぁ
心を持ってしまった人形の切ないラブストーリーを主題としながら、都会に暮らす様々な人々の抱える問題を絡めた優しさと空しさに溢れた秀作
主役の空気人形には、韓国のペ・ドゥナが扮し、板尾創路(すっかり個性派俳優ですね)、ARATAらが共演。
ペ・ドゥナは恐ろしいくらいに適役で、ホントに人形のよう
演技もうまいですが、このルックスで配役されたように思う。

SFやファンタジーには、「ちょっとちょっと」とツッコミ入れたくなる点が多々あるものですが、この作品もあまり細かく気にし過ぎると楽しめなくなるので、少しその辺は大目に見てそれでもあまりキレイに描き過ぎず、生々しいシーンなどもあり、ひと味違った世界が楽しめました。
美しくも空しいラストが印象的
ビデオ(DVD)レンタル店のシーンでは、映画「赤い風船」のポスターが貼られているのですが、ラストが対照的な作品で、ちょっと気になりました監督の意図した物なのか?偶然か?

12/25までシネマテークたかさきにて上映
091215161858tn7w_m.jpg
<写真提供シネマテークたかさき>


