東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.03.2012
Comment:×
Trackback:×
マクロビ&オーガニック素材のスイーツ。
>> オーガニック

こだわり食材のお菓子で血糖値上昇を抑える


マクロビスイーツnoon
こちらは先日入荷しましたnoonさんのマクロビスイーツ
甘さ抑えめで、ちょっと小腹が空いた時のおやつにも最適だと思います
渋川ダイニングカフェアゲン
そして先月入荷して即日完売した群馬県渋川市の地産地消のダイニングカフェ
Agenn(アゲン)さんのこだわりの焼き菓子たち
追加分が入荷しております

去年あたりから「血糖値の上昇が老化を早めてしまう」とTVの情報番組などで取り上げられる
ようになってきたので、特に女性は気にされていると思いますが、中々甘い物止められない
ですよね!

老化だけでなく糖尿病など生活習慣病も気になります
良く言われるのが、お野菜を食べてからお肉やお魚、それからゴハン、最後に甘い物
など食べる順番を考えることで、血糖値の上昇を抑えることができると言われています。

間食は良くないと言われていますが、我慢するのもイケないのだとか。
先日は元ミス・ユニバース・ジャパンの方がラジオで語っていましたが、我慢した次の食事が
体に吸収されやすくなるそうです。
そこでその方は甘さ抑えめなおやつをオススメしていたのです。
イベント「ポンヌフとカフェ」に参加して頂いている皆さんのお菓子たちはその
「甘さ抑えめなおやつ」に該当すると思います

白砂糖では血糖値の上昇が高くなりますが、「てんさい糖」だったりすれば血糖値の急激な
上昇にはならないようですし、フェアトレードのチョコレートのように本物のココアバターを
100%使用している物にも同じようなことが言えます

それから今週中に埼玉県児玉のカフェcafé HEARTSong(カフェハートソング)さん
お菓子が追加で入荷の予定です
こちらもお楽しみに
文字色
