東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.03.2008
comment:0
trackback:0
*フェルト 1 day 親子教室* あと2日間
>> 告知
kan mikanさんのフェルト親子教室の3/30(日)が定員になりました。
あとは28(金)29(土)の2日間になります。

このフェルトの作品は、有害な接着剤などは使用しない(接着剤自体使いません)ので、体にやさしいし、石油製品を殆ど使用しないので、地球にもやさしい教室と言えるかもしれません

ただ、先の尖ったもので、フェルトを叩きながら作るので、その点は注意してくださいね

現代の子供達は、カッター等満足に使えないと言います。
これは、親の責任でもあると思います。
『危ないから、使わせない』ではなく、どうやったら危険で、どうやれば便利にうまく使えるのかを教えてあげる必要があると思います。

大人になって、カッターやドライバー等工具が使えないのでは、ちょっと情けないですよね。
現に大学生で『脚立が満足に使えない』なんてことがあるんだそうです。

小学校で、授業中カッターを使用する日に、何人かの父兄が参加(監視?)することもあるらしいです。
昔ではあり得ないですよね。

open_convert_20080302025040.jpg


   
   


 内緒にする
http://pontneuf05.blog115.fc2.com/tb.php/55-c731cde2
