東欧雑貨
チェコ・ハンガリーを中心とした東欧雑貨、作家さんの1点ものアクセサリー・ハンドメイド雑貨、ヴィンテージ&アンティーク雑貨や東欧の手芸用品など幅広く扱うweb&実店舗&イベントへ参加している群馬県高崎市の雑貨屋ポンヌフのblogです。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.07.2008
comment:0
trackback:0
3月の水、6月のクワガタ。
>> 日記
昨夜はnaomi&goroさんのライブへ行って来ましたぁ
[bossa nova song book1]からの曲がもちろん中心なので、ジョビンとジョアン・ジルベルトの曲と伊藤ゴローさんのオリジナル、最近CMにも出ているショ-ン・レノンの名曲[into the sun]等が聞く事が出来ました。
アットホームな雰囲気で、会場となった明日館とも相性が良く、至福のひと時でした
帰り際にお二人のサインを頂き、原田知世さんにもお目に掛かれて、癒された一夜です。

「3月の水」は、[bossa nova song book1]の1曲目。
「6月のクワガタ」???
これは関係無いのですが、6/1にクワガタを2匹見まして、ちょっとショックで。
昨夜「3月の水」を聞きつつ、ふと「6月にクワガタが...」と先月のことを思い浮かべてました。
小さい頃良く、クワガタ捕りに行ったものですが、6月初旬に捕れたことが無く、温暖化が進み、環境がかなり変わって来ているのだなぁ~と実感したものです。
山では、激減する昆虫がいたり、今までは少なかった昆虫が増えて来ていたり、ここ群馬でも変化が進んで来ているそうです。
「6月のクワガタ」か~
ng2.jpg
   
   


 内緒にする
http://pontneuf05.blog115.fc2.com/tb.php/88-67829b53
